 
僕と私。 
「その人全然28歳に見えない、もう30越えてるみたいー」
って言ったことがある
でも、あとで考えてみたら、
28歳に見えないのは、他の誰でもなく、
まだまだ全然大人っぽくない自分のことではないじゃないか
実際の年齢より若く見えるねといつも言われる
顔の問題でもあるけど、
精神的にまだ大人じゃないことにも関係があるのは自分でもわかってる
周りの友達はみんな次ぎのステップに進んでいるけど、
自分だけはいつまでも学生時代の自分のままだと思う
もっと大人らしく生きていこうと時々思っているが、
でもどうやって大人になれるのが全く分からない
今のままでは良いか悪いか分からないが、
ただ不安してることは分かってる

「年を取ればすぐ大人になれると思っていた
就職して、結婚して
今と違う大人な自分になっていくと、どこかで思っていた
でも、そんなことは全然なくて
今でも大人になったなんて
はっきり自覚したことは一度もない
でも……もう子供じゃないの」 (『君と僕。2』#3・東先生)


確かにもう子供じゃない、ね。

